アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

模様替えのスイッチが入る、キッチンも

ときどきですが、模様替えをしたいというスイッチが入ることがあります。
今年はまずはリビングの模様替えをしたいというスイッチが入り、テーブルセットの買い替え、ソファの位置変更、シーリングライトの買い替えを行いました。
以前よりもスッキリとした感じのリビングになり、満足しています。


そのリビングに隣接するキッチンがあるのですが、そのキッチンの模様替えをしたいというスイッチも入り、模様替えしています。
レンジ台を購入してそこにレンジや電気ケトルを集約、3段のゴミ箱を購入し、冷蔵庫の脇のスペースに設置、キッチンマットを交換(納品待ち)です。
以前よりも使いやすくなって、満足しています。


毎日、使用している場所でもこう変更したほうが使いやすいだろうな、スッキリとしたレイアウトになるんだろうな、というアイデアが浮かび、それらが蓄積していくと模様替えをしたいというスイッチが入り、作業をします。
使いやすくなって、スッキリして、さらに小さな達成感も味わえます。


あたらめて、写真でみると殺風景に見えますが、キッチンで使ったものは片付ける、を徹底するとこんな感じになります。