アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

出待ちする猫

うちの猫ですが、私がトイレやお風呂に入っていると、扉の外で出待ちしていることがあります。


うちの猫は、人間のやっていることにやたらと興味を持ちますので、別の部屋で何かやっていると物音を聞きつけて見に来ます。


例えば、郵便物を開封したり、歯を磨いたり、PCのキーボードを打ち込んだり など。


トイレもお風呂も水の流れる音がするので、それで中の様子が気になって、出待ちするのかな、と想像しています。


しかも、トイレは私と入れ替わりに入ります。
トイレの扉を閉めるために、すぐ出そうとすると、なぜか怒るので、仕方なく、1,2分程度、好きにさせます。
そうすると、納得した顔でトイレから出てきます。


マネされているような、監視されているような、変な気分になります。
可愛いから、許すけど。