アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 多摩川台公園

大田区の田園調布に多摩川に面した多摩川台公園があります。
桜や紫陽花の季節はご近所の方がお花見に来ますが、それ以外の季節は平日は人出の少ない静かな場所です。


大きな公園ではないのですが、細長く、プチハイキング気分が味わえます。


名前の通り、多摩川に面した場所にありますので、多摩川が良く見えます。


芝生広場もあります。
近所の親子連れが何組がいました。


緑も豊富です。
セミやカブトムシがいると思う、捕まえたことはないけど。


古墳もあります。
古墳があったために公園として保全されているようです。