アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 昭和記念公園

天気の良い日に昭和記念公園に出掛けました。
ほぼ毎年ですが、イチョウが黄葉する時期に訪れます。
首都圏では有数のイチョウ並木が園内にあります。
私の中では、昭和記念公園、神宮外苑前、横浜の日本大通りがお勧めのイチョウ並木ですが、ここが最も青空が似合います。
それほどイチョウの高さは大きくないのですが、青空でイチョウ並木が映えます。


イチョウ並木の池側。池をはさんで反対側にもイチョウ並木があります。


イチョウ並木の内側。木漏れ日と落ち葉の中を散策出来ます。


日本庭園には、なぜか、和傘がたくさん飾ってありました。
以前に行ったときもたくさんあったのですが、理由は分かりません。
日本風を演出しているのかな。


写真には収まりきらないほど飾られています。


モミジも紅葉。