アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 横須賀美術館

横須賀の海岸沿いに横須賀美術館があります。
道路側から見ると芝生広場の奥にガラスを多用した白い建物があり、いかにも美術館という外観です。
以前から前の道路は何度も走ったことがあるのですが、入館したことが無かったので、今回は、入館してみました。
絵画が多く展示されていましたが、私には絵心がないせいか、ピンと来ませんでした。
風景画や肖像画が多かった気がします。




館内から屋上に出ることも出来ます。
近隣に高い建物はなく、青空と海が気持ちいい日でした。
写真では分かりませんが、東京湾に浮かぶ猿島、その向こうに横浜みなとみらいのビル群が見えました。




道路を挟んで海側に出ると観音崎ボードウォークという遊歩道が整備されています。
右奥にラピスタ観音崎テラスという宿泊施設が見えます。


観音崎ボードウォークからもう一枚。