アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

2021年9月 アクセスが多かった記事

ブログを書き始めてから、9か月が経過しました。


最近は、ときどきネタ切れというか、書きたいと思うことが何も思いつかないこともあります。
そういうときは、過去に用意した下書きの中から、ピックアップして、投稿しています。
しかし、何年もブログを書き続けている人の持続力、継続力は凄いですね。
何が、ブログを持続、継続する源泉になっているのか、興味があります。


さて、2021年9月のアクセスが多かった記事です。
従来からの特徴ですが、お金に関することが上位に来ます。
住まいに関すること、リタイア生活に関することもアクセス数が多い記事もときどきですが、あります。
これは、ブログ村のセミリタイアからのアクセスが多いこと、つまり、読者の関心がリタイア後のお金、住まい、リタイア生活に集中していることなんだろう、と考えています。