アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

アーリーリタイアと猫の寝顔

小さな子供の寝顔を見て、それを元気の素にしている人もいると思います。テレビドラマや映画でも、そういうシーンが出て来ます。


私の場合、子供はいないのですが、猫がいます。猫の寝顔に元気をもらうことがあります。
ただ、その元気の使い道は、「明日も仕事を頑張って、稼がないと」ということではなく、「自分の健康管理もしっかりして、猫よりも先に死ぬことがないようにしないと」という思いを強くします。


私は、比較的、孤独に強いほうだと思うのですが、それでも、もし、猫が居なかったら、もっと味気ないアーリーリタイア生活となっていました。


猫の寝顔は、私の元気の素です。



子猫の頃の寝顔