アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 山下公園 バラ

5月の中旬の天気の良い日に港が見える丘公園にバラを見に行こうと思い、車で出掛けました。
しかし、駐車場が満車で入れなかったので、近くの山下公園まで行き、その周辺の駐車場に車を置いて、山下公園のバラを見ることにプランを変更しました。


山下公園のバラ園も非常によく手入れされていて、綺麗です。
横浜市の花がバラであり、山下公園以外も幾つもバラ園があります。


横浜市のWebサイトにも紹介されています。

「横浜ローズウィーク」の主な会場は、山下公園や港の見える丘公園、横浜市役所、アメリカ山公園、山手イタリア山庭園、横浜イングリッシュガーデン、野毛山公園、八景島丘の広場バラ園、こども植物園になります。


山下公園では約160品種、1,900株のバラの競演が港の風景と一緒に楽しめる「未来のバラ園」、港の見える丘公園では約150品種、1,000株のバラが楽しめる「イングリッシュローズの庭」をはじめ、「バラとカスケードの庭」、「香りの庭」など、趣ある洋館を背景に色とりどりのバラの鑑賞や香りを楽しむことができます。