アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

ソファの端が好きな猫

うちの猫ですが、なぜか、ソファのはじっこが好きです。
ソファのはじっこで時々くつろいでいます。
ちょうどソファのひじ掛けの部分のサイズ感が猫のくつろぐ場所として丁度いいのでしょう。


今日も、ソファのはじっこで猫がくつろいでいます。
私は、ソファの中央で本を読んだり、PCやスマホをいじったりしています。


猫がそばに来たいときだけ、猫のほうから近づいてきます。
何をするわけでもないのですが、それで十分なようです。


私のほうも、猫が何をやっているのか、すぐに分かって助かります。


このつかず、離れず、くらいの距離感がお互いに過ごしやすいのです。