アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩が苦手な猫

近所で犬のお散歩をよく見かけます。
一方の猫はお散歩が苦手です。
うちの猫も、知らない人や大きな音が苦手ですし、リフレッシュのためにお散歩するというタイプではありません。


しかし、まれに飼い主とお散歩する猫がいます。
飼い主に抱っこしてもらったり、犬のようにリードをつけてお散歩したりする猫をテレビやYouTubeで見たことがあります。
犬はお散歩して当たり前ですが、猫はお散歩が出来るとテレビやYouTubeに出演出来るほど珍しいということです。



そういえば、最近、ブタのお散歩を見かけました。
たぶん、ミニブタと言われる小型のブタですが、それでも30~40キロほどありそうです。
こちらは自転車ですれ違ったのですが、人に慣れているようで、落ち着いた感じでした。
ブタを飼ったことはありませんが、懐くと可愛いんでしょうね。



お散歩は苦手ですが、普段はうちの中では怖いものはありません。
(掃除機は少し苦手です。)
だから、へそ天(お腹を天井に向けた姿勢)で、ゴロゴロしています。