アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

夜は猫と寝室にいく

夜はリビングから寝室に移動します。
猫も少し遅れてついてきます。
いつものことなのですが、ときどき猫がリビングで寝込んでしまっていることもあり、そういうときは一度、起こすと、寝室に来ます。


猫と暮らすようになってから、猫の寝る場所は猫が決めることにしているのですが、夜は寝室で寝るようになりました。


そして、朝になったら、一緒にリビングに移動しています。
こうやって書くといつもべったりと一緒にいるように思われるかもしれませんが、基本的にはつかず離れずの距離にいます。
例外は、猫が甘えるとき、遊びたがるとき、お腹が空いて存在をアピールするときで、そのときはすぐそばにいます。


写真は、お腹が空いて存在をアピールしているときです。
物凄い目力(めぢから)で見つめてきます。
足がないぬいぐるみのように見えますが、ちゃんと4本の足あります。