アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 横浜ハンマーヘッド 水陸両用バス

横浜にハンマーヘッドと呼ばれる新しい桟橋があります。
先日、その周辺をお散歩していました。
海の近くは見晴らしが良くて気持ちが良いものです。


そうしたら、水陸両用バスを水上に発見しました。
しかも、こちらに近づいて来ます。


陸上を走っているところは見たことがあるのですが、海上を走っているのは初めて見ました。


結構、重心が高そうなので、波のある日は揺れそうですね。


この水陸両用バスは、スカイダックというそうです。
横浜にはシーバスという乗り物もありますが、こちらは観光船のことです。
まぎらわしいですね。