アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

今年の目標を立てようかと思ったが

新年なので、今年の目標を立ててみようと思ったのですが、しっくりとくるものが思い浮かびません。
そんな中でひねり出してみました。


健康面では
<ほぼ禁酒>
・去年の上期から半ばまで、ほぼ禁酒だったのですが、下期途中から、またお酒を飲んでいました。


<体重管理>
・お酒を飲むとおつまみも食べるので、体重が増加傾向になります。


<血圧管理>
・おつまみは塩分が強いものが多いので、血圧も高くなりがちです。


それ以外では、久しぶりに宿泊旅行に行こうと思っています。



でも、新年の目標って、もっと達成感があるものを挙げる人が多いのでしょうが、そういうのとは、なんか違います。
そういう達成感を感じるもので、目標にしたいものが見つからないですよ。
でも、50代は、そんなものかな、とも思います。


お金に関しては儲けることには関心がないし、何か人と競うような趣味をしているわけではないし、腰の調子が良くないので行動半径が狭まっているというのも関係しているかもしれません。


でも、もう少し、考えてみます。