アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 三浦海岸駅周辺の河津桜

2月下旬に河津桜を見に三浦海岸駅まで出掛けて来ました。
今年は河津桜の開花時期が遅く、例年よりも2週間ほど遅れての満開です。
河津桜は河津町が最も有名であり、私も訪れたことがあるのですが、うちからだと結構距離があるし、人出も多いし、河津桜の時期は宿泊施設は満員で予約がとれないし、ということで、三浦海岸に見に行くことにしました。
ほぼ毎年のように三浦海岸に訪れています。


駅前の河津桜
三浦海岸周辺では最も華やかに花をつけています。


河津桜と菜の花と京急電鉄。
電車が通過すると私も含めて、にわかカメラマンがパシャリ。


平日の午前中の10時前後だったので人出は少なかったのですが、お昼近くには多くの人出になっていました。


青空に河津桜が映えます。