アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

「猫がいます」のステッカー

テーブルセットの搬入、エアコンの撤去と設置、キッチンのレンジ台カウンターの搬入、トイレの修理、、排水管清掃、報知器の点検でいろんな人がうちに出入りすることが続きました。


そのたびに、「うちに猫がいますので、玄関のドアの開閉に気を付けて下さい」という旨を伝えるのですが、2人1組だったりすると話が十分に伝わっていなかったり、あるいは、作業中に猫のことを忘れてしまったりする人もいて、何か注意書きをドアに貼ってしまったほうが良さそうだと考えていました。


派手過ぎず、地味過ぎず、うちの玄関のドア(内側)に合いそうな色合いのマグネットステッカーを見つけたので、貼ることにしました。
これで、猫のことを忘れる人はいないはず。