アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 多摩川台公園

多摩川と田園調布の住宅街に挟まれた場所に多摩川台公園があります。
多摩川に沿って、高台にある細長い公園です。
都内には珍しく古墳群があり、春は桜、梅雨時は紫陽花がきれいです。
花壇も季節の花が非常によく手入れされています。


最寄り駅から近いのですが、電車に乗って行くほど、特別なアトラクションがある訳では無いので、ご近所の人が子供・ペットを連れて散歩したり、公園の緑の中を散策したり、という雰囲気です。
そのため、桜の季節に多少人出が多いことを除けば、それほど混雑することはありません。


高台にあるので、多摩川を望む景色は、開放感があります。
木々が多く、起伏もあるので、散策は、ちょっとしたハイキングの気分も味わえます。