アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

猫のお気に入りの場所

猫のお気に入りの場所があると猫が落ち着いて暮らせると言われています。
うちも猫がお気に入りの場所が幾つもあります。
うちの猫は猫グッズよりも人間用の家具がお好みなようです。



リビングの窓際
外を眺めたり、日向ぼっこをしています。



ローテーブルの下と周辺
ローテーブルの天板が低いところが気に入っているようで、落ち着くみたいです。



寝室の椅子
寝床になっています。なぜ、毎晩、椅子の上で寝るようになったのかは、猫に聞いてみないと分かりません。



人間用のベッド
よくお昼寝しています。ときどき、枕も使っています。



寝室のカーテンの裏
見当たらないと思ったら、たいていはカーテンの裏にいます。



子猫の頃から使っている猫ベッド
猫ベッドはほかにも幾つかありますが、子猫の頃から使っている猫ベッドが一番のお気に入りです。



一日に一度は、子猫の頃から使っている猫ベッドで寝ています。1匹でも容器一杯に隙間なくぎっしりとしたアンモニャイトです。
サイズが合っていないように見えるのですが、この密着感が気に入っているようです。