アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 神宮外苑

銀杏並木は、首都圏の至る所にあるのですが、見応えがある銀杏並木は限られます。
神宮外苑の銀杏並木の紅葉が見たいと思い、2021年11月に出掛けてきました。
ここは、生育も手入れもよくされていて、立派な銀杏並木です。
車で近くまで行き、周辺を散策しました。



神宮外苑側から見た銀杏並木。
平日だったのですが、オフィス街にも近く、電車でも行きやすい場所なので、結構な人出で、多くの人がスマホで銀杏の写真を撮影していました。



銀杏並木。別の角度から。こちらから見ると日光が銀杏に当たって、黄金色に輝いているように見えます。



1926年にオープンした聖徳記念絵画館。歴史を感じさせる雰囲気です。
首都圏には、関東大震災より古い近代建築物は、ほとんど残っていません。
聖徳記念絵画館も建設工事中に被災して、一度、工事を中断しています。



新国立競技場。東京オリンピックの開会式、閉会式が行われた場所です。
イベントが無い日は、静かです。