アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 丹沢湖周辺

私は、ダム湖が好きなので、ときどき、訪れます。
多くのダム湖は
・見晴らし、景色がいい
・緑が豊富、秋は紅葉がきれい
・人出が少ない、しかし、道路は整備されている
ので、お散歩には、いい所です。


神奈川県の北部に丹沢湖というダム湖があります。
2021年11月に丹沢湖まで行けば、紅葉が見れるかも、と思い、出掛けてきました。



丹沢湖周辺の紅葉とその奥に冠雪した富士山。



手前にもみじ、奥に富士山。



丹沢湖 三保ダムの上。遊歩道になっています。



三保ダムの上から。放水タイムではありませんでした。