アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 三浦海岸駅周辺の河津桜

この記事は、お散歩の記事です。
アーリーリタイアとは、関係ありません。


河津桜は、早咲きの桜で、濃いピンクが鮮やかです。
本場は、河津町なのですが、年々人出が多くなっており、河津桜開花時期の週末となると、凄い人出です。


三浦海岸駅周辺にも河津桜が植林されており、見事な河津桜の並木があります。
2020年2月に撮った写真です。
河津桜には、青空が良く似合います。


本場の河津町も行ったことがあるのですが、シーズン中は宿が満室で予約が難しく、日帰りだと夜明け前に出発することになるので、ここ数年は家から日帰りで行きやすい三浦海岸で河津桜を見学しています。
写真で人出が少ないように見えるのは、平日の朝早い時間帯だったからです。休日のお昼ぐらいだと、歩道が歩きづらくなるくらい混雑します。


今年は人混みは避けようと思っていますので、三浦海岸駅も行くことなく、見送りです。



河津桜と京急電車


三浦海岸駅前


河津桜


河津桜と菜の花