アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

アーリーリタイアと猫の「にゃんぱく宣言」

猫と暮らしています。


以前に「にゃんぱく宣言」というCMがテレビで流されていました。
このCMが流れるたびに、その通りだと思いながら、聞いていました。


さすが、さだまさし(敬称略)です。
詩、曲、歌い方が、全てさすがとしかいいようがありません。
(上から目線のようなコメントですみません。)



当時の「にゃんぱく宣言」のCM

ACジャパンCM にゃんぱく宣言


当時は、日本動物愛護協会に「にゃんぱく宣言」のポスターを希望すれば、もらえましたので、私ももらいました。
忘れないように部屋の中に貼っています。