アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 等々力緑地としゃぼん玉

先日、川崎の等々力緑地でお散歩をしていましたら、広場でしゃぼん玉をたくさん作るおじさんとしゃぼん玉を見て大はしゃぎの園児たちを見かけました。
どちらも知り合いではないのですが、園児たちがあまりに楽しそうだったので、しばらくの間、眺めていました。


2本の棒がロープでつながれており、棒を両手にそれぞれもって振るとロープからしゃぼん玉が出てきます。
その道具を幾つか使い分けて、大きなしゃぼん玉を作ったり、小さなたくさんのしゃぼん玉を作ったり、しゃぼん玉を作っているおじさん自身も周囲で見ている人も楽しそうでした。


また、公園の緑にしゃぼん玉が良く似合っています。