アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

走る猫

うちの猫ですが、走って逃げることがあります。
何から逃げるのか?私からです。しかも、猫のほうから私を呼ぶように鳴いてから。
呼んでおいて、何で逃げるのか?ただ遊んでいるだけのようです。
そして、ベッドの下に駆け込みます。
こちらが踵を返すと、猫が後ろから走って来て、私を追い抜いていきます。
ここにいるから早く追いかけて来いよ、と言われている気分です。
そうやって、リビングと寝室の間を数回往復します。


猫は楽しいから走るのか、それともエネルギーが余って走るのか、よくわかりませんが、よその猫も突然走るそうです。
猫も適度な運動が気分転換、リフレッシュになっている気がします。
猫が走っても下階に響かないようにフローリングの上にカーペットを敷いています。
消音の効果があります。
また、フローリングだと猫が滑ることがあるので、猫のケガ防止にも役立っています。



1日中寝ているわけではありません。
少しだけ、運動します。
まだ、脱走歴はありません。