アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 生田緑地 川崎市立日本民家園

川崎市の北部に生田緑地があります。
森林公園や美術館などの施設があります。
その施設の1つに川崎市立日本民家園があります。
日本の古民家が移築されて、外部、内部が見学出来ます。
茅葺の屋根が多いのですが、虫よけのために内部で囲炉裏を焚いていることもあります。


丘陵地帯にあるので、軽いハイキング気分も味わえます。



この一角は雪国の信越地方から移築したものです。
白川郷の古民家のように屋根の傾斜が急になっています。


たぶん、江戸時代の農家ですかね。覚えていないけど。


水車も屋根は茅葺でした。