アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 砧公園 こぶしの花

週初めの3月20日の月曜日に砧公園に出掛けて来ました。
東京は開花宣言が記録開始以降で1位タイの早さで3月14日でしたので、ソメイヨシノが咲いていたらラッキーと思って行ったのですが、まだまだほとんどがつぼみでした。


代わりにこぶしの花が満開でした。


もう少し近くから撮影。


さらに近くから撮影。


日当たりが良いのか、土壌が良いのか、なぜか、ソメイヨシノは、この一角だけ3分咲きから5分咲き程度でした。
それでも、ソメイヨシノの周りには人が集まります。