アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 箱根強羅公園と箱根美術館

4月の上旬に箱根までドライブがてらに出掛けて来ました。
まずは強羅公園と箱根美術館に行きました。
ご存じの方も多いでしょうが、2つの施設は隣接しており、入園券は2つの施設をセットで購入すると割引になります。
駐車場は箱根美術館側に無料駐車場があります。
私は知らなかったので、駐車場は有料駐車場を使い、それぞれに入園券を買い、割引を利用出来なかったのですが、数百円程度の差なら後悔もなく、楽しめました。
しかし、次の機会があれば、割引が適用される共通入園券と無料駐車場を利用します。
知っていればあえて高い方は選択しません。


強羅公園は規模は小さいのですが、よく手入れされており、季節の花が楽しめるようになっています。


まだ、桜が咲いています。


5月に行くとこの辺りはバラが咲く。


箱根美術館は和風庭園が併設されています。


別の角度から。


館内は土器、陶器などが展示されています。(貴重なものなんでしょうが、あまり興味をひかれませんでした。)