アーリーリタイア徒然草

50歳でアーリーリタイアしました。アーリーリタイアについて心に思うことを書き連ねていきます。

お散歩 箱根彫刻の森美術館

箱根の彫刻の森美術館に行ってみました。
初めて訪問したのですが、非常に広々とした庭園内に彫刻などが点在しており、天気が良いこともあり気持ちの良い空間でした。
平日でしたが、それなりに人出があります。
日本人は家族連れが多く、また、来場者の3割くらいは外国人でした。


写真は作品のごく一部です。
私は美術品にはさほど関心がないのですが、いろんな作品があるので、楽しめました。
制作に費用や期間をかなり要したと思われる大型の作品も多く展示されています。